-IMAGA-《いまんが〜これだけは知っていけ〜》

★東方神起の活動に関する情報や記事、及び、関連すると考えられる訴訟問題、
所属社などについての情報や記事

★コメント書き込みはできません

-IMAGA-《いまんが》



【お願い】面倒でもニュース記事のアドレスをクリックして元記事に飛んでください
閲覧数をUPすることが応援に繋がります(日本ファンができる応援の一つです)

★当サイトはリンクフリーです、記事・コメント等を持ち出す時は出処を記載してください★





[8258] ★(Billboard JAPAN的)応援★東方神起リミックスアルバム『Two of Us』 Name:運営者 Date:2016/09/28(水) 15:00 [ RES ]
ツイートで東方神起の応援⇒


IMAGAは開設当時からずっと“楽しみながら、ユノとチャンミンのパワーになる応援をしよう”という言葉を呼び掛けています。
情報を得るだけでなく一緒に応援に参加してくださいと何度もお願いしてきています。
「キャー、カッコいい」ってファンメイドの動画を観たり、ファンカム画像を収集したり、過去の画像や言葉で萌えるのも楽しいことですが、どうせなら本当にふたりのパワーになることをしましょう!という“提案”です。

以前からIMAGAではTOHOSHINKIの応援方法の一つとして《Billboard JAPAN》チャート算出基準を元にした応援方法を提案してきました。
ここで提案する応援方法はBillboardにチャートインする為の手段であり、応援方法はこれだけではないということを分かってほしいです。

『只のひとつだって無駄な応援なんてない』

例えば誰かのツイートをRTすることだって、それをたまたま見た友人が興味をもってファンになってくれるかもしれないし、どんなキッカケでどうなるかなんて誰にも分らないですもんね^^

応援には無駄なことも、決まった形も無いけれど、実際にふたりのパワーになる為には大事なことはあると思います。

『動くこと』

『記事元、情報元に飛ぶ(ページを開く)こと』


ブログやTwitter等のSNSで情報を得たり、記事内容を読むことは直接の応援にはなりません。
日本だけに関わらず(言葉が分からなくても)、必ず“元”の記事やページに飛ぶ(開く)ことが大事です。

世界中どこのサイトも“閲覧数や、国別アクセス数などの統計”を必ず取っているはずです。
閲覧数が多い(反響が大きい=人気が高い)とまたとりあげてくれるはずです。(内容の良し悪しに関わらず...^^;)
そのことでファンじゃない人たちの目に入りやすくなりますよね。
興味をもって見てくれたら、その状況を作ることができれば、あとはユノとチャンミンの腕(魅力)次第なのでそこから先はふたりに任せます^^


『何のために応援するのか?』もっともっと東方神起のファンを増やし、ユノとチャンミン、そして私たちの夢を叶えるために...

.

[8259] ★Hot Albums★ Name:運営者 Date:2016/09/28(水) 15:59


.

●Billboard JAPAN HP

 ◆ビルボードジャパン・チャートが6月にリニューアル!チャート・インサイト・サービスがデビュー(※2015年6月3日、チャートがリニューアルしました)
 http://www.billboard-japan.com/special/detail/1255

 ◆ビルボードジャパンの自問自答
 http://www.billboard-japan.com/special/detail/1267

 ◆About Billboard Charts
 http://www.billboard-japan.com/common/about/

----------------------------

Billborard JAPANには“アルバムを対象にした《Hot Albums》”と“楽曲を対象にした《Hot100》”があります。

◆発売前〜発売後(永久)に算出されます

◆毎週月〜日の集計を水曜に発表


----------------------------


【Billboard JAPAN Hot Albums チャート】


 ※ 指標データは3つだけ

1. アルバムセールス
2. デジタルDL
3. ルックアップ


 『チャートインサイト』でのセールス順位にはフィジカルセールス(パッケージ購入)・デジタルセールス(楽曲ごとのダウンロード)・ストリーミングが含まれます。


「Look Up」とは?
→楽曲データベースにユーザーがアクセスして得られるパッケージ情報の提供回数、つまりLook Up回数を元に(グレースノート社が)算出したもの。

→ GracenoteによるCDDBの情報提供(Look up)回数。


「CDDB」とは?
→ 主に音楽CD再生時に活用され、音楽CDを光学ドライブなどに挿入すると盤情報がインターネットを通じてサーバからダウンロードされる。
得られる情報は、アルバム名・曲名・アーティスト名など。
パソコンのみに限らず、ネットワークに対応した音響機器やカーオーディオ(主にカーナビゲーションシステムと一体化したもの)などにもCDDBが採用されているものが存在する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB (一部抜粋)


----------------------


《応援方法》


@(オリコンチャートにも反映させるため)オリコン調査協力店での購入
  オリコンチャート初動売上枚数に反映させるには予約購入

AGfK JAPANが提供するiTunes、mora、mu-mo、レコチョク他、国内主要音楽ダウンロードサイトでのDL

Bパソコンやネットワークに対応した音響機器でCD情報を読み込ませる


 ※10/9(日)までが更に望ましい

 使用するソフトウェアや機器によって一度だけポイント加算のものと、CDを入れる度にポイント加算されるもの(カーオーディオ等)がある


.

[8260] ★Hot100★ Name:運営者 Date:2016/09/28(水) 16:57


.

【Billboard JAPAN Hot100 チャート】(楽曲)

 ※ 指標データは7つ(集計割合は公開できないとのこと)

1. デジタルDL
2. セールス
3. ラジオ(プランテックの提供する全国主要エリアAM/FM32局のラジオ放送回数)
4. ルックアップ
5. ツイート
6. YouTube(国内での再生回数)
7. ストリーミング(プチリリ歌詞表示回数よりストリーミングを推定)



----------------------


《応援方法》



@GfK JAPANが提供するiTunes、mora、mu-mo、レコチョク他、国内主要音楽ダウンロードサイトでのDL

A(オリコンチャートにも反映させるため)オリコン調査協力店での購入
  オリコンチャート初動売上枚数に反映させるには予約購入

Bラジオにリクエスト➡対象局リスト

Cパソコンやネットワークに対応した音響機器でCD情報を読み込ませる

 ※10/9(日)までが更に望ましい

 使用するソフトウェアや機器によって一度だけポイント加算のものと、CDを入れる度にポイント加算されるもの(カーオーディオ等)がある


Dツイートする

 Twitterで《楽曲とアーティスト名が両方入った文章をツイートした回数》がポイントになります。

◎ツイートの仕方

 ◆『東方神起』と『楽曲名』(例➡逢いたくて逢いたくてたまらない -Two of Us ver.-)の二つのワードを入れてツイートしてください。

 ◆また、そのツイートをRTした場合も同じようにカウントされます。

 ◇《完全一致》100%反映(摘出)されるツイート

  ◎“歌手名と楽曲タイトル”は公式の正しい表記を入力する(大文字・小文字・スペース等)

  ◎歌手名・楽曲名共にハッシュタグ(#)を付けない方が確実である

 ◇《部分一致》100%ではないが反映(摘出)される可能性があるツイート

  ◎ハッシュタグ(#)が付いていてもほぼ摘出されるが、されない場合がある(確実ではない)

  ◎楽曲名の部分一致→大文字・小文字の相違、スペースの有無、アンダーバー等の追加

 ◇ハッシュタグは「同じ話題で盛り上がりたい時など」検索する時に役立つタグです。応援に関しての意味は持っていません。

 ◇一つのツイートの中に話題として『歌手名』と『タイトル』の文字が入っている場合は、更にハッシュタグを付けてツイートする必要性はありません。


 https://support.twitter.com/articles/20170159-#whatis

EYouTubeでMUSIC VIDEOを再生する

 国内における動画再生回数がカウントされます

 ◆但し、国際標準規格として国内各社が採用している楽曲マスターそれぞれに付番されたコード番号《ISRC》、これが付番されていない動画は再生回数にカウントされません。
 (avex公式動画に《ISRC》コードが付番されているかどうかを問い合わせ中ですが回答がありません)


Fシンクパワーが提供する歌詞表示サービス「プチリリ」のストリーミングにおける歌詞表示回数UP


 プチリリについて

.