《いまんが》   これだけは知っていけ

★東方神起の活動に関する情報や記事、及び、関連すると考えられる訴訟問題、
所属社などについての情報や記事を運営者が掲載いたします

★コメント書き込みはできません

―IMAGA―いまんが/이만가



【お願い】面倒でもニュース記事のアドレスをクリックして元記事に飛んでください
閲覧数をUPすることが応援に繋がります(日本ファンができる応援の一つです)

★当サイトはリンクフリーです、記事・コメント等を持ち出す時は出処を記載してください★




[8480] [日本記事] 東方神起ユンホの故郷「光州」へようこそ! Name:運営者 Date:2017/04/16(日) 17:37 [ RES ]
東方神起ユンホの故郷「光州」へようこそ!

2017/4/16 ロコレ
文=康 熙奉(カン ヒボン)


朝鮮半島西南部の全羅(チョルラ)南道の道都として有名な光州(クァンジュ)市。ソウルからKTX(高速鉄道)で2時間の距離にある。ここは、東方神起ユンホの故郷としても、多くの韓流ファンによく知られている。

日本と関係が深い場所

光州出身の芸能人は多い。
名を列挙してみよう。
女優のペ・スジ、パク・シネ、ムン・グニョン。人気女優ばかりだ。


さらに、BIGBANGのV.Iも光州出身だ。
V.Iの人なつっこさを見ると、まさに情が深い全羅道の人。彼は日本語が巧みで、韓国人が日本語を話すときのなまりもない。
古代、日本に漢字と仏教を伝えたのは全羅道の人と言われている。そういう意味でも、日本と関係が深い場所なのである。(ページ2に続く)

続きはこちら