-IMAGA-《いまんが〜これだけは知っていけ〜》

★東方神起の活動に関する情報や記事、及び、関連すると考えられる訴訟問題、
所属社などについての情報や記事

★コメント書き込みはできません

-IMAGA-《いまんが》



【お願い】面倒でもニュース記事のアドレスをクリックして元記事に飛んでください
閲覧数をUPすることが応援に繋がります(日本ファンができる応援の一つです)

★当サイトはリンクフリーです、記事・コメント等を持ち出す時は出処を記載してください★





[8855] [応援] 《韓国音楽番組観覧の注意事項》 Name:運営者 Date:2018/03/31(土) 11:04 [ RES ]
※ この記事は7集活動の時に投稿したものです


韓国カシオペア・ビギカシ・ビギストが楽しく共に応援して、ユノとチャンミンに気持ちよく活動を締めくくってもらいたいと思うので、観覧に参加する時の注意事項をいくつかあげます。
参加するビギストはマナーを守って、ユノとチャンミンにたくさんの声援をおくってきてくださいね^^


●韓国音楽番組と日本音楽番組の違い

大きな違いは、なんと言っても『応援』の姿勢だと思います。
韓国の番組観覧にファンたちが参加する目的は『観る為』ではなく『応援する為』です。ファンたちの応援は、トンバンシンギのパフォーマンスの一部、演出の一部です。
事前録画・本番共に、大きな声で掛け声を!!
『SM公式の応援方法』をシッカリと覚えて行って力の限りの応援をお願いします!!

録画会場に入れたファンは、世界中のファンたちの代表です。
その場にいることが出来なかったファンたちの分まで大きな声で応援をお願いします。


●SMサポーターズからの注意

 ・大きな声で公式の掛け声に参加してください
 ・スタジオ内での撮影・録音は絶対に禁止です
 ・一位候補にあがっている時の『生放送中のアプリ・ムンチャ投票』以外、スタジオ内で携帯を出さないでください
 ・「ユノ〜」「チャンミン〜」等の個人名の声援は禁止です、また、(収録進行の妨げになるので)「オッパ〜」「ファイティン〜」等の呼びかけは禁止です
 ・TV局近辺での危険行為・迷惑行為、ゴミのポイ捨てなどは禁止です(横断歩道以外の横断等)
 ・スタジオ内で着席したら、カバンを膝の上に置かずに床に置いてください(盗撮防止)
 ・入場と退場は、スタッフの指示に従い速やかに行ってください
 ・観覧とは別ですが、『メンバーの家に行くなどの行為はしないように』という注意もありました。
ユノは7集活動の収録中に何度も「昨日もファンが家の前に来ていました。家に来ないでください」と直接言及しています。

あとは…
大きなバゲージ(通称:ガラガラ)は、TV局側の迷惑になるのでなるべく持参しないことをお勧めします。(駅のコインロッカーを利用する等)



以下は7集活動中に一部ファンが実際に行った禁止行為で他のファンたちに迷惑がかかった事例です。

 ◆『SBS人気歌謡にて』事前録画中に外国人ファンの盗撮が見つかったことにより、すべての外国人が本番観覧禁止になりました。(極寒の中で何時間も待った外国人ファン全員に迷惑がかかりました)

 ◆『SBS人気歌謡にて』公開ホール前の道路を横断した日本人の危険行為や盗撮行為により、危うくトンペンはすべて本番収録に入れないという事態になるところでした。収録の合間にチャンミンから無断横断に関して注意がありました。ユノは寒い中応援に来てくれた皆に迷惑がかからないように、と注意しました。 それ以降、SBS前には通り抜け禁止のテープが張られています。

 ◆『KBSミュージックバンク(Mnet Mカウントダウン)にて』日本人ファンが無料の観覧チケットをお金を出して購入したことがTV局側に判明し、その日、生放送の本番をトンペンだけではなく、他ファンも全員観覧が出来なくなるという事態が起こりました。このことは韓国記事にも取り上げられました。(音楽番組の観覧チケットの転売行為は禁止されている行為です。寒空の下で何時間も並んだファン全員に迷惑がかかってしまった行為です)


他にもマナー違反のないように、カシオペアもビギストもお互いが気持ちよく、そして楽しく一緒に協力して応援ができるように注意事項は守って参加してきてくださいね^^

そして、大きな声でおもいきりユノとチャンミンにお留守番組の声も一緒に届けてきてくださいっ!